なるようになる

なるようになる。逆を言えばなるようにしかならない。そんなふわふわしたブログ。

ポケモンカード

数十年ぶりに始めようかな

 

小学校の時以来だろうか

ポケモンカードを始めてみようかなと。

 

遊戯王とかよりは知っていることが多いし、始めやすいかな?

 

ただ、どんなデッキを作ればいいのか全然わからない。

ルールはなんとなく覚えている。

 

しかも、ある程度揃えようとすると結構いいお値段なのね。

 

どうしよ。

先走って、ポケモンセンターオンラインでスリーブ2つも買っちゃったよ。

中身がまだないのに。

 

しかも、普通のパックだけじゃなく、スターターデッキも売り切れで買えないからなー。

バラで買うしかないのかな、、?

 

スリーブが届くまでに、なんとかしよ、、、